○○酵素は痩せない~痩せない酵素サプリは詐欺なのか

f:id:lifeplus-store:20201128162647j:plain

 

酵素のダイエット効果に期待する人は多いですね。でも、○○酵素で痩せなかった口コミがネット上にはあふれかえっています。

 実際、酵素で痩せない人は、どうして痩せられなかったのでしょうか。

 

もっとも、○○酵素は痩せないというタイトルで誘い、飲み方の問題だと説明し、購入を進めるサイトもたくさん存在するのは面白いことですね。(笑)

 

酵素サプリにダイエット効果はない

 自分が過去に書いた記事に、酵素がダイエットにつながる仕組みについてくわしくかきましたので、良かったらご覧ください。

 

lifeplus-store.hatenablog.com

 

酵素サプリの興り

もともと○○酵素というのは、ダイエットを目的に作られたものなのでしょうか。

例えば、万田酵素大高酵素など、老舗の発酵食品について調べてみました。

 

大高酵素の興りは、大正15年(創始者・大高登が植物エキス醗酵飲料を創製)

万田酵素は、1984年(35年の実績)

 

それぞれの公式サイトをつらつらと目を通しましたが、どこにも「酵素を飲むと痩せる」という説明はありません。

つまり酵素食品は、痩せる目的で作られたものではないということ。

 万田酵素

f:id:lifeplus-store:20201128165919j:plain

万田酵素創始者、松浦新五郎氏は、「自然の不思議を解き明かし、人と地球の環境に貢献したい」という志を持って、万田酵素を23年かけて万田酵素を完成させ、妊娠した妻にも、「妊婦さんに食べてもらって、元気な赤ちゃんを産んでほしい」という思いから試作品を食べさせたそうです。(参考:https://www.manda.co.jp/company/history.html

大高酵素

f:id:lifeplus-shop:20200110130803j:plain

大高酵素のホームページを見ても、社呈として、「酵素製品の普及を通じて、自然環境を大切に守り、食生活の抜本的改善を図る。健康運動を実践し、人類の健康増進と福祉に貢献することをもって、社の使命とする」(参考:https://www.ohtakakohso.co.jp/company/

酵素食品を摂り入れるメリット

万田酵素大高酵素が生まれたのは、人と地球への貢献だったのですね。誕生秘話を読むと、ぐらッと心が動きます。

  • 人と地球の環境に貢献したい
  • 元気な赤ちゃんを産んでほしい
  • 食生活の抜本的改善を図る
  • 人類の健康増進と福祉に貢献する。

ライフプラスの理念と一緒ですね。すばらしい!

それなのに、現在、酵素サプリを求める人は、健康を求めているわけではありません。

飲む前は63.4kgだった体重が3ヶ月後・・・・-9.1kg減って54.3kgまで体重を落とすことができました!

飲んでから3ヵ月が経ちますが、老廃物が出ているせいか、肌の調子も良くなり体重も4kg落ちました!

なんで3か月?

一個目をただにする代わりに、三か月は続けてもらわないと損だから?…かも

実際、三か月で9㌔痩せるのが本当なら、確実に身体を壊すに決まっています。

上手い宣伝に騙されて「酵素=ダイエット」と捉え、全然効かない、痩せないと残念がっています。これは、ただの勘違い。

そうではなく腸内環境を整えたり、酵素や栄養素の補充を目的に摂取するなら、長期的に、より健康に、より美しくなれるはずです。

 

痩せない酵素サプリは詐欺なのか

f:id:lifeplus-store:20201128163606j:plain

酵素サプリに速攻のダイエット効果はないとはいえ、痩せない酵素サプリは詐欺なのかというと、そんなことはありません。

日頃、ジャンクフードやつまみ食い程度の粗末なもので、食事を済ませている人にとっては、酵素サプリは、素晴らしい食品です。

たくさんの野菜やハーブや果実、穀類などをたっぷり含み、酵素でじっくり時間をかけて熟成させた高級食材です。

酵素サプリの種類はとても多いですが、成分をよく見て、無駄な添加物や入っていないか、酵素が生きているかなど、よく吟味して選んでください。

 

私のお薦めは、もちろん

f:id:lifeplus-store:20201128154934j:plain

35種類の果物・野菜と19種類のハーブ、多様な抗酸化物質、プレバイオティクスとプロバイオティクス、そして食物繊維が含まれています。繊維は体内の浄化と健康的な腸の働きに欠かせないものですが、本製品には、米国農務省(USDA)の推奨する摂取量の50%以上を満たす食物繊維も含まれるデイリーバイオベーシックスです。

 

lifeplus-store.hateblo.jp

 

タイトルとURLをコピーしました